宅建協会南信支部

大鹿村ご紹介

大鹿村は、「日本で最も美しい村」連合に加盟し南アルプスを望む美しい景観と300年以上続く大鹿歌舞伎の伝統を守り続けている村です。
大鹿村は今、今年映画上演された原田芳雄さん主演の「大鹿村騒動記」で村が活気づいています。この映画はリニア中央新幹線通過地となるなどの最近の話題と歴史ある大鹿歌舞伎を通じて笑いあり涙ありのストーリーに展開されたものです。映画の中で原田芳雄さんが演じた主人公の風祭善が鹿肉料理店として撮影に使用した「ディア・イーター」という小さな食堂が実際に営業を始めました。またロケ地である大磧神社歌舞伎舞台、コンクリートアーチが綺麗な小渋橋、鎌倉時代に建立された県内最古級の木造建築である福徳寺などが観光客の方々の目を引いているようです。
大鹿歌舞伎の春の公演は5月3日に大河原の大磧神社、秋の公演は10月の第3日曜日に鹿塩の市場神社にて毎会1000人以上の観客を迎え盛大に行われます。
是非一度大鹿村を訪ねてみてください。

     大鹿歌舞伎






     南アルプス









大鹿村公式HP http://www.vill.ooshika.nagano.jp/

記事・画像提供 神稲建設㈱様 

南信支部公式HP http://www.744bu.com/
県内でお探しの不動産
(土地・中古物件・賃貸アパート・マンション・別荘・リゾート地・田舎暮らし)
http://sumuz.jp/ ←こちらから検索
         (県内80%以上の不動産業者でつくる物件検索サイト 住~むず)