宅建協会南信支部

甘いモミジイチゴ

週末、中央道駒ヶ根SA周辺の森の中にたくさんの野イチゴを発見しました♬


オレンジ色がキレイな『モミジイチゴ』
とっても甘くて美味しかったですよ!


近くの南割公園では、世界で最も小さい部類のハッチョウトンボも!!


写真は、メス♀。 

昨年はハッチョウトンボの観察会で、たくさんのハッチョウトンボに大興奮しましたicon14
真っ赤な身体のオス♂もたくさんいて、川にはドジョウやエビも!(^^)!

今年も、今週末の29日(土)に観察会が開催されるそうです。
http://www.cek.ne.jp/~haccho-tombow/index.html

Posted by 宅建協会南信支部 │Comments(0)

ムラサキ咲きました❀

今朝は賑やかくなりました^◊^



お花の名前は 紫露草 (ムラサキツユクサ)

白い花にも、ちゃんと紫が入って綺麗です!!

カワイイ❤






Posted by 宅建協会南信支部 │Comments(1)

窓辺にカワイク

南信支部会館の裏庭にひっそりと可愛い花が咲いていたので
窓辺にカワイク飾りました❤

白い花が今朝咲いて、紫ももうすぐ咲きそうです!

さらにカワイクなったら、また報告します。




Posted by 宅建協会南信支部 │Comments(0)