宅建協会南信支部

新緑の遠山郷、旧木沢小学校へ

今年は梅雨入りが早いと言われていますが
南信でも花の開花が例年より早く、またお天気もスッキリしない日が続いています。

そんな週末の15日(日)、少しの晴れ間を狙って
南信州遠山郷へ行ってきました。

目的地は旧木沢小学校。
全国的にも有名な廃校舎を利用した博物館のような木造建築物。
ご存じの方も多いかと思いますが、私は今回初訪問させて頂きました。

新緑の遠山郷、旧木沢小学校へ
新緑の遠山郷、旧木沢小学校へ


着いた瞬間から時間がタイムスリップしたような錯覚を覚えます。
自由に見学出来るとの事で、中に入ってみると・・・

新緑の遠山郷、旧木沢小学校へ
新緑の遠山郷、旧木沢小学校へ
新緑の遠山郷、旧木沢小学校へ

昭和の空気に始終圧倒され、懐かしいような逆に新しいような・・・
不思議な空間でした。
見どころ満載、年齢問わずお勧め出来るスポットです。

たかね先生(猫校長)には今回お会い出来ませんでしたが
また訪問した時には是非ご挨拶させて頂きたいと思います。
新緑の遠山郷、旧木沢小学校へ

皆さんも是非、お出かけしてみてくださいね!

Posted by 宅建協会南信支部 │Comments(0)